フェリーナブログ

フェリーナ☆ブログ

好きなものや興味を持ったことを発信したり、本当のことを世の中の人に伝えたくてブログを書いています。このブログでは真実を発信し続けることを此処に誓います。

資本主義のその先へ。人類は経済システムに良心を組み込む必要があると思う理由

人類は経済システムに良心を組み込む必要がある

お金を稼ぐために人は心を奪われ続けています。資本主義が人々の心を蝕み続けています。

これが本当に人のあるべき姿なのだろうか?と最近よく考えます。本当に悲しい世の中だと思います。本当に大切なものを資本主義は覆い隠します。

資本主義では良心を持った人々より、良心を持たない、欺瞞に塗れ、真実を覆い隠す奴らが儲かるように出来ています。

私利私欲のために私腹を肥やすことしか考えていない汚職塗れの政治家、添加物のオンパレードのニセモノ食品、ゼロカロリーを謳った人工甘味料でできた飲料、保険、投資商品、医療ビジネス、化粧品など。挙げたらキリがないほどいくらでも出てきます。現代人の身の回りはニセモノで溢れています。多くの企業は利益を最大化するために人々を巧妙に騙し、搾取し続けています。

資本主義の世の中では、お金のために人は他人を騙し続けます。

今のままでは人々の心は益々疲弊し続け、お金の奴隷であり続けるでしょう。

今の世の中はどうみても間違っていると思います。

人類は経済システムに良心を組み込む必要があると思います。

一番に恩恵を受けるべきは、良心を持ち、正しいことをしようとしている人や真実を発信し続ける者であるべきだと思うのです。

そんな世の中の実現のためにも、このブログでは真実を発信し続けることを此処に誓います。最後までお読みいただきありがとうございました!